フォト
無料ブログはココログ

お薦めの本

  • 伊藤計劃: 虐殺器官

あつぎ国際大道芸2009

  • 最後はお約束 口で火を消す
    フォトストーリーです

« プレデター 対 水戸黄門 | トップページ | スクープ 虚数 ⅰ とニューハーフの関係 »

2009年10月23日 (金)

沢村一樹サンの名探偵・浅見光彦はエロすぎます

 TBSで沢村一樹サン主演の 名探偵・浅見光彦が連ドラになりました。でも、沢村サンはバラエティでのトークですっかり、エロキャラが定着。浅見光彦は、女性に関してはオクテな方。ちょっと、イメージが…… 浅見光彦は、「寅さん」と同じだと思う。

①二人とも、優秀な兄がいる(寅さんの兄は死んでいる)

②かわいい妹(光彦の妹は事件に遭遇して死亡。この事件の解決が探偵デビュー)

③旅先でマドンナに出会う。いい感じになるが、結局進展なし。二人とも、けっしてパンツを脱ごうとしない。

 ちなみに、僕の中の、浅見光彦のイメージは、昔、日テレでやっていた水谷豊さんです。だから、今一押しの名探偵は、テレ朝『相棒』の杉下警部です。

あと変化球で、筧 利夫さんの名(曲)探偵アマデ・ウスオ(NHK)。フジのドラマ「のだめカンタービレ」にはまり、原作マンガも全巻読んだ俄かクラシックファンの僕に、アマデ・ウスオは、名曲の魅力をわかりやすく説き明かしてくれます(おわり)。

ブログネタ: あなたが好きな“名探偵”は誰ですか?参加数

« プレデター 対 水戸黄門 | トップページ | スクープ 虚数 ⅰ とニューハーフの関係 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

homisanへ 10/21にブログ始めたばかりで、すぐ、コメいただき感激。
憲剛選手、代表の試合では応援しますが、神奈川ダービーでは、もちろんブーイングを浴びせます。
若手DF、お薦めは我がマリノスの栗原勇蔵選手です。なんたって、中澤選手とCBのコンビを組むいつざいですから。 

コメ、ありがとうございます。

水谷豊の浅見光彦に共感して戴き、幸いです。

杉下警部もそこが原点のような・・・・。

話変わりますが、サッカーがお好きなようですね。

こちら、四国では、J1の試合や代表の試合が見る事が出来ないので残念です。

横浜マリノスタウン。一度行ってみたいです。

ちなみに、今日本で好きな選手は、川崎の中村憲剛。
マリノスの中沢も好きでしたが、今は新しいDFの若い良いのに出てきて欲しいと思ってます。(weep苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285848/31904982

この記事へのトラックバック一覧です: 沢村一樹サンの名探偵・浅見光彦はエロすぎます:

« プレデター 対 水戸黄門 | トップページ | スクープ 虚数 ⅰ とニューハーフの関係 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31