フォト
無料ブログはココログ

お薦めの本

  • 伊藤計劃: 虐殺器官

あつぎ国際大道芸2009

  • 最後はお約束 口で火を消す
    フォトストーリーです

« スクープ 虚数 ⅰ とニューハーフの関係 | トップページ | 読書の秋、おすすめの作家を紹介 »

2009年10月28日 (水)

昨日の続き ニューハーフと虚数ⅰの関係

昨日の続きです。虚数ⅰの代わりに、はるなⅰ(愛)を代入すると、もっと面白いことになることに気がつきました。つまり

 男 X はるなⅰ(愛) = ニューハーフ (つまり 脳移植手術です)

次に、ニューハーフに、前田ⅰ(愛)とか、宮里ⅰ(藍)とかを代入すると、

 ニューハーフ X 前田ⅰ(愛) = 女 になります。(もちろん脳移植手術)

男性が、2回の手術で、本物の女性になる。たしか、ロバート・A・ハインラインの『悪徳なんてこわくない』が、そんな内容だったと思います。よろしかったら、ご一読を

でも、正真正銘の大の男が、朝、起きたら、突然、ニューハーフに

そして、そのショックから、立ち直ることなく、翌日には、女性に

なんて、時代が来たらすごいでしょうね。

たぶん、はじめて、非ユークリッド幾何を知った数学者みたいにびっくりするでしょう

これぞ、位相or変換のマジックです。

なお、11月22日に、記事をバージョンアップしました。

« スクープ 虚数 ⅰ とニューハーフの関係 | トップページ | 読書の秋、おすすめの作家を紹介 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スクープ 虚数 ⅰ とニューハーフの関係 | トップページ | 読書の秋、おすすめの作家を紹介 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31