フォト
無料ブログはココログ

お薦めの本

  • 伊藤計劃: 虐殺器官

あつぎ国際大道芸2009

  • 最後はお約束 口で火を消す
    フォトストーリーです

« 影木栄貴さん ますます 好きになりました | トップページ | すごく狭い地域限定 お薦めショップ »

2009年11月29日 (日)

EAST Meets WEST 骨董自慢その1

大和や横浜の骨董市で集めた僕のお気に入りの品々を、

みなさんに思い切り自慢するコーナーの第1回目です。

まあ、ネット上の私設博物館(美術館)の乗りです。

今回は、「オスギとピーコ」的オーラが出まくっていたカップルのお店で

買った「三春駒」と別の店の、箱の中いっぱいのガラクタをあさって見つけた

やはり「三春駒」とインド人の人形二体、3つで300円の掘り出し物。

それと、今日、11月28日、「みなとみらい」クィーンズ・スクェア1Fの西洋アンティークのお店「ロイズ・アンティーク」で買った銀のトレイを組み合わせた展示方法。タイトルのように命名しました。

開港150年を迎えた横浜らしいネーミングだと自負しております。

今から、12/6に骨董アンティークSHOW横浜での再会を約束したお釜系カップルの評価が楽しみです。

なお、この催しは、12月4日、5日、6日の3日間行われますので、興味のある方はぜひお越しを。

Dscn0324_convert_20091128215731              

トレイの大きさが、棚の空きスペースとピタリと一致。カップルは、漆塗りの台の上へ飾ることを薦めたが、僕的にはこっちの方がいいと思う。

ロイズ・アンティークスHP http://www.lloyds.co.jp

商品カタログがアップされているので、いい目の保養になります。

たぶん、自分なりの鑑定眼も養われるはずです。

« 影木栄貴さん ますます 好きになりました | トップページ | すごく狭い地域限定 お薦めショップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 影木栄貴さん ますます 好きになりました | トップページ | すごく狭い地域限定 お薦めショップ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31