フォト
無料ブログはココログ

お薦めの本

  • 伊藤計劃: 虐殺器官

あつぎ国際大道芸2009

  • 最後はお約束 口で火を消す
    フォトストーリーです

« ヘンな漢字 その3 | トップページ | I create New Kanji »

2010年4月16日 (金)

ミステリー作法 その5 『天使のナイフ』

このブログにコメントを送っていただいた homisan お薦めの『天使のナイフ」一気に読んでしまいました。さすがは、江戸川乱歩賞を射止めた作品です。本当に面白かったです。

でも、homisan も述べていたように、最初から最後まで、少年犯罪、少年法という重いテーマが描かれています。最後に希望を持てるように、主人公の愛娘の笑顔で締めくくって欲しいと、僕は思いました。でも、本当に面白い小説です。文庫本で、430ページ。ちょっと長いです。が、読み始めたら、一気に読める作品です。では、また。

2010年4月30日修正

« ヘンな漢字 その3 | トップページ | I create New Kanji »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。happy01
読んでくれたのですね。

最後、重かったでしょう。downwardrightdownwardrightdownwardright

でも、作品の出来映えは素晴らしいと思います。good

ところで、niftyのブログは最近更新していないのですが、biglobeでいろいろ書いてます。

niftyは素性隠していろいろやろうかと思ったんだけど、面倒くさくなっちゃいました。すぐ、homisanとか書いちゃうし・・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

さて、今日からワールドカップ。
マスコミに踊らされ、監督も迷走に迷走って感じですが、なんとか、初戦に勝って、勢いに乗って欲しいです。課程なんてどうでも良いから、勝ってほしいな。up

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285848/34252149

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリー作法 その5 『天使のナイフ』:

« ヘンな漢字 その3 | トップページ | I create New Kanji »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31