フォト
無料ブログはココログ

お薦めの本

  • 伊藤計劃: 虐殺器官

あつぎ国際大道芸2009

  • 最後はお約束 口で火を消す
    フォトストーリーです

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

惜しい 8強入りならず

PK戦にまで持ち込んでの、敗戦。本当に惜しかった。しかし、下馬評をくつがえしての、決勝トーナメント進出を果たした。監督、選手、その他スタッフの方々に、お疲れさまでした。よくやったと言いたい。

気が早いが、次の2014年 ブラジル大会予選の日本代表のメンバーはどうなるのだろうか。14年に、28歳になる本田、清水、さらに2歳若い森本が、このまま、主力メンバーとして残るのか? 代表監督は、誰になるのか?、注目している。

2010年6月27日 (日)

イメー字 アルファベット編 Cat

Cat

Catです。 Cで胴体。aを耳の所で出っ張らせて、Tで尻尾を表現しました。

2010年6月25日 (金)

祝 決勝トーナメント進出!

やってくれました、日本代表。いつもなら、終了間際、ハラハラドキドキしますが、今回は、岡崎のゴールで、2点差になったので、余裕で見ることができました。この調子で、なんとか次のパラグアイ戦にも勝って、ベスト8に入ればいいなと、思っています。

イメー字 アルファベット編 Bat

Bat

わかりやすいBat(こうもり)です。つばさをB、頭をa、片方の足をTで表わしています。

2010年6月23日 (水)

イメー字 アルファベット編 Africa

Africa

Africa象です。大きな a で頭、f を鼻、r と I で象牙、c と a で両耳を表しています。

2010年6月21日 (月)

岡崎でなく、森本だったら

W杯、オランダに負けちゃいましたね。まあ、ここまでは想定内。でも、不満もあります。岡崎は、確かに代表で点を取っています。でも、格下のチームからの得点です。だから、最近の格上相手の最近の試合では、さっぱりダメでした。イタリアリーグで揉まれて、世界基準を知る森本を、起用すべきだったのでは…

若い選手にW杯を経験させる采配が見たかったです。

2010年6月15日 (火)

祝 カメルーン戦 勝利

日本代表 1-0の勝利。やってくれました。正直、ドローの勝ち点1が取れればいいと思っていましたが、勝ち点3。決勝トーナメント進出の可能性も大きくなりました。

前日の13日には、人工衛星はやぶさが、世界初、小惑星への往復飛行に成功して地球に帰ってきました。日本の底力。日本は元気だぞというニュースが連日流れて、勇気をもらいました。景気回復はまだまだ見えてきませんが、上を向いて歩いて行きましょう!!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31