フォト
無料ブログはココログ

お薦めの本

  • 伊藤計劃: 虐殺器官

あつぎ国際大道芸2009

  • 最後はお約束 口で火を消す
    フォトストーリーです

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月21日 (火)

数学の勉強始めました

『ホーキング、宇宙を語る』をよんで、物理の基礎を学ぶには、数学の素養が必要なことを改めて思い知らされました。そこで、大人のための数学①『数と量の出会い 数学入門』を読むことにしました。はたして、完読することができるか。完読したら、どんな新しい発見が出来るか、今から楽しみです。

2010年9月18日 (土)

B-1グランプリ in 厚木に行ってきました

B級グルメの祭典、B-グランプリが、神奈川県厚木市で 9月18,19日の二日間、開催されるので行ってきました。

Photo

すごく混んでいました。各ブースとも、行列ができていました。

I

会場に入ってすぐの石巻焼きそばのブースに並びました。

Photo_2

石巻焼きそばのアップです。秋田県の横手焼きそばと同じで、半熟の目玉焼きがのっていました。味は、まあまあでした。明日も行って、横手焼きそばを食べてみたいと思っています。おわり

2010年9月 5日 (日)

ミステリー作法 その8 アガサ・クリスティーの『スタイルズ荘の怪事件』

またも、古典的な推理小説です。名探偵ポアロが初登場した小説です。ポアロ物は、『アクロイド殺し』、『ABC殺人事件』、『オリエント急行殺人事件』くらいしか読んだことがありませんでした。さすがは、ミステリーの女王。普通、真ん中位まで読んだら、だいたい犯人がわかる僕が、最後までわかりませんでした。まさか、あの人が共犯者だったなんて…… お見事です。では、また。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31