フォト
無料ブログはココログ

お薦めの本

  • 伊藤計劃: 虐殺器官

あつぎ国際大道芸2009

  • 最後はお約束 口で火を消す
    フォトストーリーです

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月16日 (水)

数学本5冊目クリアー

『天才・数学者読むべからず 初めて学ぶトポロジー』 石谷 茂 著、現代数学社 刊を読みました。トポロジーがどんな数学か、少しわかった気がします。でも、定理の証明を飛ばして読んだので(難しかったから)、理解は40%程度だと思います。今、『位相への30講』 志賀 浩二 著 朝倉書店 刊を読んでいます。これも、トポロジーに関する入門書です。『初めて学ぶトポロジー』よりは、わかりやすく書かれていると思います。では、また。

2011年3月 6日 (日)

007シリーズ『美しき獲物たち』を見ました。

ツタヤでレンタルして、見ました。面白かったのですが、アクション・シーンが少なかったように感じました。確か、この作品がロジャー・ムーアがボンド役をする最後だったと記憶しています(間違えていたら、ごめんなさい)。ロジャー・ムーアも年をとって、アクションに切れがなくなったのかもしれませんね。では、また。

2011年3月 2日 (水)

007シリーズ『オクトパシー』を見ました!!

ツタヤでレンタルして見ました。舞台は、主にインドと東ベルリン。この映画が製作されたのは、1983年。ベルリンの壁が崩壊したのは、1989年です。西側を攻撃しようと画策するソビエトの将軍が、今回の敵役です。東西冷戦時代、懐かしいですね。

女だけの秘密組織「オクトパシー」が出てきます。映画の題名はここから由来します。アクションスパイ映画として、楽しめました。未見の方にはお薦めします。

記事が気にいったなら、ポチっとボタンを押してください。では、また。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31