フォト
無料ブログはココログ

お薦めの本

  • 伊藤計劃: 虐殺器官

あつぎ国際大道芸2009

  • 最後はお約束 口で火を消す
    フォトストーリーです

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月23日 (日)

館長 庵野秀明 特撮博物館 に行ってきました

東京都現代美術館で催されている『館長 庵野秀明 特撮博物館』に行ってきました。平日の金曜日に行ってきましたが、多くの人で賑わっていました。
ウルトラマン・シリーズや東宝の特撮映画に登場したミニチュアのメカ群が展示されているコーナーは懐かしく感じられました。メカゴジラの着ぐるみ。キングギドラや平成版ガメラの着ぐるみもありました。子供の頃に帰って、ワクワクドキドキしました。
短編映画『巨神兵東京に現わる』も迫力満点で、愉しく見ることが出来ました。
Dscn0511_convert_20120923182745

『巨神兵東京に現れる』はセットが再現されていて写真を撮ることもできます。10月8日までの開催なので、行きたいなーと思った人はお早めに。当日券1400円。では、また。


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31