フォト
無料ブログはココログ

お薦めの本

  • 伊藤計劃: 虐殺器官

あつぎ国際大道芸2009

  • 最後はお約束 口で火を消す
    フォトストーリーです

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

2012年10月21日 (日)

『悪徳なんかこわくない』を読みました

ロバート・A・ハインラインの『悪徳なんかこわくない』 ハヤカワSF文庫を読みました。ハインラインと言えば、アーサー・C・クラーク、アイザック・アシモフと並ぶSF界の巨匠です。僕も、彼の作品である『夏への扉』は大好きな小説のひとつです。

さて、本作のテーマは脳移植です。主人公は、老衰で死にかけていました。唯一、助かる方法は脳移植によって、若い肉体を手に入れることです。手術は成功して、彼は若返りました。でも、若い女性の体に移植されたのです。女性として、はじめてセックスする困惑。そこら辺を、ハインラインは、うまく描写しています。興味をもたれた方はご一読を。では、また。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31